1 🙌 All, 3 🏍 HONDA XR250R XLR-BAJA

1989年の女神湖スカイエンデューロを振り返る|CRM80と青春の記録

エンデューローに初参戦

写真の日付からすると1989年6月4日(日曜日)

この時代、日本はバブルの絶頂期でしょうか?

日本中が浮かれていたような時代で、

盛んにエンデューロレスなどが開催されていましたね?

確か、このレースも抽選だったような?

さて、ウチの相方、今回初めてのエンデューロー参戦です。

その時の写真が出てきたのでブログに起こしてみます。

会社の先輩方と大勢で参加したのでもっとイッパイ写真があるはずなのですが?

発掘次第、追加で掲載していきます!

まずは本日発掘した写真を掲載しましょう!

無事に走り終えました!

怪我もなく、笑顔なので、楽しかったのでしょう!

HONDAのロゴ入りのMXパンツはFOX社製です。

膝の辺りに狐のマークが見え隠れしています。

オフロードブーツはなんだろう?

写真では残念ながら判別できません!

テールレンズがなくなっちゃってるんですね?

まいった〜って、顔です!

右手に抱えているヘルメットは多分AraiのMX-2? 

ゴーグルはオークレー?

後ろのアクティーにPIONEER 83のゼッケンがありますが

これ、本物っす!ある筋から入手して、今は手元にありません。(残念)

1988年のパリ・ダカールラリーでゼッケン「83」番

ロスマンズ(Rothmans)カラーのホンダ・ワークスマシン「NXR750」を駆ったライダー

エディ・オリオーリ(Edi Orioli)選手のマシーンのものです!

CRMは彼女のマシーンなので、ちょっとショックだったようです。(笑)

記憶では 80ccクラスのエントリーは3台、3台とも男性&女性のペアーです。

途中、1台がリタイアして、我々は、めでたく2位!!! (最下位とも言う)

後ろに映っているホンダ・アクティー・ストリート4WD・MTにバイクを乗せて埼玉から参戦です。

女神湖に向かう登り坂をアクセル全開で走るのですが、当時の660cc軽自動車、ましてや4WDなので遅い!遅い!

アクセル全開でも時速30km/hしか出ません! 

ヒーコラ、ヒーコラ、登っていった記憶が蘇ります。

右側に映っているトヨタ・ハイラックス・ダブキャブは会社の先輩のクルマ

確かXLR250Rでの参戦です。

それらの写真もイッパイあるはずなのでこれから発掘していきますね!

つづく。。。

と、出てきました!

当時のお写真が。

ではランダムにいってみましょう!

シモさんとヤマショウさん、職場の大先輩。若いな〜あ!

共にXLR250ですね。#113はBAJAです。

この当時、XLR系は人気がありました。

#116はXL250Sでしょうか?

確かフロントのホイールサイズが23インチでしたね?

今ではタイヤを選ぶのが大変そうです。

この方は誰でしょうか?

記憶にありません。

シモさんとヤマショウさんがスタートしていきます!

この年はお天気に恵まれていて、路面が乾いています。

結構な砂埃が舞ってますね!

#153はワタシです!

CRM-80は4台エントリーしてますね?

ワタシの記憶違いでしょうか?

いよいよ、スタートです!

ワタシ、ブレストガードを持っていなかったんでしょうか?

#169 マツッアンです。こちらもXLR250Rですね!

彼の愛車はXR200Rなので今回はクリチさん(XLR)とペアでしょうか?

赤いアルパインスター・ヴィクトリーが時代を感じさせますねえ?

ゴーグルは定番のスコットです。

後ろには懐かしい、セロー225。

これは初期の頃のかな?

マツッアン、若いな〜あ!

クリちさんが帰ってきました!

4stBIKEに載せるとめっぽう速い!

4stマイスターです!

ピットレーンの様子です。

相方がやっと帰ってきました!

レースは確か、4時間くらいだったでしょうか?

天候に恵まれて、みなさん怪我もなく、終了です。

表彰式とかあったんでしょうけど、

記憶も写真も残っておりません。

バイクで泥んこになって遊べた良い時代のおもひでです。

本当に、いい時代でした!

最近の若い子達もこんな遊びをしているんでしょうかね?

レースが終わってアクティー・ストリートに積み込みました。

さてと、帰りましょうかね?

明日は仕事、かな?

オイラもフルサイズのXLR250を買おうかな?

と妄想が始まります。。。

おしまい

当ブログはレンタルサーバーConoHa WINGを利用し



WordPress/TCD/PHOTEC を使用して運営しています

👍 最後まで読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけたら

❤️ いいね!ボタンを押して頂けると嬉しいです! 今後の励みなります!

❤️ Obrigado por ler até o final. Se você gosta deste artigo, Por favor, pressione o botão “Like.